最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月

室内陸上要項

要項をアップします。今回は講習会(アップ兼用)SAQトレーニングを1時間ほど行ってからの競技になります。講師は何度か能代にもおいでいただいている,スポーツクリエイトアタック

 代表  工藤 郁弘 氏です。

観覧・観戦にもたくさんおいでください。

要項「08_youkou.doc」をダウンロード

個票「08_kohyou.doc」をダウンロード

室内陸上競技大会開催

あっという間に1月も下旬になってしまいました。練習への取り組み具合はいかがでしょうか?ジュニアの練習会も第1回目を終え,いよいよ新しいシーズンへのステップが始まったという感じです。都道府県対抗女子駅伝では,OBの佐々木舞さんが区間4位という好成績を収め,クラブ員へ大きな勇気を与えてくれました。男子駅伝も6区まで3位と,秋田県のレベルの高さを証明してくれました。努力を重ねれば自分たちも高いレベルへいけるんだという自信を持って練習会を始め,日々の練習でもがんばって取り組んでもらいたいと思います。

2月23日(土)は室内陸上競技大会があります。要項は練習会で配布していますが,このブログでも近々アップしたいと思っています。まず,練習会に参加して,要項を確認し,希望種目に申し込んでもらいたいと思います。

もうすぐシーズンイン!!

あけましておめでとうございます

いよいよ平成20年の始まりです。昨年はジュニアの活動以外にも秋田わか杉国体などがあり,陸上競技に関してはたくさんの刺激を受けることができた一年だったと思います。今年は,全国的な大会はありませんが,(多分)それぞれの目標に向かって地に足をつけた練習を積み重ねていきましょう。そして,この一年がんばった一年であったと年末に思えるような一年にしてもらいたいものです。

まずはそのために,練習会でも言っていますが,自分の目標をしっかり立てましょう。タイムでも順位でも,上位大会出場でもいいです。具体的な目標をしっかりと立ててそれに向けての長期・中期・短期の練習予定を立ててみましょう。自分だけでたてるのが厳しい場合は,チームメイト・両親・ジュニアクラブの指導者などに相談しましょう。

自分自身のことですが,3が日,NY駅伝・箱根駅伝と駅伝三昧でした。特にNY駅伝を始めて生中継でみることができ,感激しました。特に秋田出身の酒井監督が率いるコニカミノルタがダントツ優勝したことが印象深かったです。(酒井監督とは高校時代一緒に走りました)

今シーズンもあっという間に始まります。自分自身だけではなく,見ている人,応援してくれている人にも感動を与えられるようなパフォーマンスをしましょう!!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ