最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

記録の追加 訂正

今井君の記録 71m91 田口さんの記録 13秒43

五小 田口さん 7位

タイムは13秒46 いろんなプレッシャーの中でよく決勝まで来ました

森岳 三浦さん

入賞はならずも自己記録更新の 4m11跳ぶ 頑張りました

田口さん 今井君

田口さん 準決 2着で通過 やりました 今井君6位 記録71m9?後で 2名入賞決定です 大倉君 準決
5位 残念ですが頑張りました

常盤 大倉君 予選

4組2着 危なげなく通過 タイムは 12秒76

五小 田口さん 予選

13秒77 予選4組3着 ギリギリ通過

日産スタジアム

練習会途中で雨が降り中止になりました さすがにでかい競技場です

いよいよ全国小学校大会

本日選手団が出発しました 全員元気に集合です 天候も回復しました 大会が楽しみです 速報をアップしたいと思っていますのでご期待下さい!

小学生指導者中央研修会アルバム

真夏の熊谷で行われた研修会の写真集です。

Photo 駅前のミストシャワーです。分かりますか?

Photo_3  講義のレジュメです。しっかりとメモをとっています。(とったところをアップ(^^;) )

Photo_4 今年の日本選手権も開催された,競技場です。

Photo_5 夜の食事です。さすが栄養学の講義後の食事で,バランスがとれていると思います。

Photo_6 短距離の実技研修の様子です。

Photo_7 短距離その2です。

Photo_8 熊谷の暑さを堪能すべく,屋外で行われた投擲の研修会を選択しました。日射しが痛かったです。

全国強化合宿アルバム

一つ一つの記事に写真を貼り付けるのが面倒なので,一覧を作成します。

Dril ドリルです。さすがJAC-AやGANBAはしっかりとできています

Dril3 Photo

Photo_3ドリルやソフトボール投げ,幅跳びの練習風景です。一生懸命です。

 

全日程終了

指導者研修会全て終了しました 新たに知ったこと 改めて考えさせられたこと等得るものがたくさんありました これからのジュニアの指導で生かして行きたいと思います なかなか練習に参加できないですが

全国小学校指導者研修2日目終了

今日は午前中小学校生への指導法 短距離の指導法 午後投擲の指導法 指導の心構えを行いました ますます目からウロコが落ちました できるだけ多く子供たちに返したいと思いました 写真も撮りましたがなぜか携帯からはアップできないので後でパソコンからアップします

全国小学生陸上指導者研修2

今日の気温は37、8度という熊谷で一日目前半が終わりました 今日は座学だから移動以外は大丈夫でした 真面目にやってます 子どもたちに伝えたいことがたくさんありました

全国小学生指導者研修会

明日8月11日から3日間,埼玉県熊谷市において標記研修会があり,参加してきます。

いろいろな知識・技術を身につけ,子どもたちに還元できればと思っています。暑い熊谷に向けて,レッツゴー(^^;)

日本選手権も開かれた会場

Photo

Photo_2

駅前に設置されたミストシャワー さすが全国一暑いところ

全国大会強化合宿

小学生全国大会に出場する選手の強化合宿が6日~7日まで行われました さすが優勝者の集団 技術力はハイレベルでした 自己記録更新のバックアップをします 大会当日の様子もアップする予定です

暑い夏を乗り越えて・・・

久々のブログアップです。更新できなくてすみません。なかなか練習会へも参加できなく,また,ネタもなかなかなくて更新していませんでした。

7/30(土)に練習会がありました。久々に20人以上の参加でした。暑い中での練習ですが,がんばりました。アップの後,短距離陣は引き続いてラダー,ミニハードル,スタート練習などをしました。長距離陣はジョグの後,300m×5本のレペティションを行いました。暑い中ですから,比較的短時間で終えられるものを行いましたが,いずれも60秒~80秒で一人を除いて走りきることができたので,充実していました。この日はなぜか長距離に15人位いてびっくりしました。いきなりのレペだったので初めての人は大変だったことでしょう。がんばりました。

 暑い夏を乗り越えると,中学生にとってはすぐに新人戦,その前に郡市駅伝とまたシーズンインします。小学生も多くはないですが,県北小学校大会や新設の小学校駅伝大会と秋のシーズンに入っていきます。

 夏休み,普段できないことにもゆっくりと取り組みながら,陸上の練習の方も少しずつがんばっていきましょう。

(o^-^o)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ